男の人は毎日ひげをそるの?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私は土曜日と水曜日にヒゲを剃ります。

たまに忘れたら翌日になることもありますが、これでだいたい目立たなくなります。男の人は毎日そらないとダメなんでしょうか?やっぱり、人によってちがうのかなぁ~?

最近は、週二日が週三日になるのを恐れています。

ひげそりの鬼

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ヒゲを剃るのはやっぱり男物のシェーバー。

流石に電動の男物のシェーバーを買う気にはならないのですが、カミソリの良さそうなのを発見しました。シック ハイドロ5っていうやつです。普通の石鹸でも5枚刃の威力を感じます。

シェービングクリームとかを使ったほうが良いのかもしれませんが、なくてもそれほど違和感を感じません。とりあえずは、このカミソリでプロ並みに処理できるように熟練したいと思います。

もものムダ毛も剃ってみたのですが、軽いタッチで割とキレイになるのです。ただ、使用後はしっかり水気を切っておかないとさびてそれなくなるかもしれません。

気にしない!気にしない!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

腕にはえている産毛とかは、全然気にしなかったからかな?

全然濃くはならないけど、髭だけは許せなかった。

どうしてもそりたかった。

そして、どんどんなんか濃くなってきたんです。

変なクリームとかは全然効かないので、脱毛サロンに行ってみたいと思うようになっていろいろ調べました。どこかにおすすめの脱毛サロンはないだろうか?ちょっぴり怖いけど興味ありますよね。わたしは、脱毛器とかのほうが安くつくのかも?とも思いましたが、自分でやって失敗するのが怖いのです。

なんといっても顔ですからね。

とりあえずお試しとかできるかどうか話を聞いてきたいと思います。

申し込みは、ここを参考にしてみます。

ちなみにどこに決めたかはヒミツ。。。

ここも読んでみてね。
脱毛器を買おうか?サロンで脱毛してやろうか?

最近の男はヤワなの?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

わたしが、歳をとってきているからなのか?

去年の新入社員はまだまだよちよち。

なのにまた新入社員が入ってきた。ちょっとやる気のレベルが違う感じがしてしまうのは、なんかおばさんというより、自分がおっさん化しているのが怖いです。あとは、同期でもヌル過ぎの仕事をしているのがいたりするんですよね。なんで会社ってこんなに不公平なんでしょうか?

人のことヒゲジョとか言ってないで、しっかり働きやがれと思います。仕事は、そりゃハードかもしれませんけど、なんかいない方が効率が上がるような気さえします。これだから派遣とかバイトとかしか雇わないんでしょうね。人事がどれだけ厳選しているか知りませんけど、やる気空回り男が多すぎです。

でも、あたしも会社にとっては都合の良い女なのかな?もう少し仕事をセーブしてプライベートを充実させなきゃ!とか考えるんですけど、全力を尽くしている自分が好きだったりするんですよね。ほんと、ヒゲのことだけじゃなくて日々オヤジ化しているようで怖いです。

ヤワじゃない人が男として当たり前だと思うとまずは、体力が鬼のようじゃなきゃ嫌なのに体育会バカはもっと嫌いです。就職が大変とか言っているけど最近は転職考えますね。きっと親とかは早く結婚しやがれとか思っているのかもしれません。でも、ヤワなのしかいナインデスヨネ~。。。

28歳にしてヒゲ女子と呼ばれていることを知る!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

入社したばかりの頃は、かなり可愛い感じだったと思います。

自分で言うのは、変ですが、先輩には可愛がられました。ずっと不景気でやっと就職したのでワリと真剣に仕事をしちゃったんですね。気がつけば、28歳独身、彼氏なし、そして、最近の最大のショックは、後輩の男性社員が私のことを『ヒゲジョ』と呼んでいるのを知ってしまったことです。

ちょっと前までは、ちゃらい後輩に『アネゴ』と呼ばれて、『ナ~ニ言っちゃってんの、お前があたしのことアネゴだなんて10年早いのよ!』とか言っていながら、マンザラではなかったのですが、『ヒゲジョ』はヒドスギデショ!

脱毛クリームとか買ってみたけど、なんかヒゲらしきものが生えてちゃうんですよね。それも産毛なら許せるんですけど・・・もちろん、はじめは、たいしたことなかったのですが、産毛が気になって少しずつソイエで鼻の下の部分を剃っていたら、あるとき突然変異的に、少し太い毛が1本伸びていることに気がついたんです。

ものすごく恥ずかしかったんだけど、なんか頑張っている自分の姿がダブってその時は、少し微笑ましく思ったのを忘れません。痛いのを我慢して抜いてみたんですね。そして、自分に言ったのです。『男がだらしなすぎるから、男になりそうだぜ!』なんてね。

でも、困ったことに、なんかの拍子に見つけるんですよね。そうです。知らないうちに急激に伸びてくる1本のヒゲを!

さらによくないことには、最近は、同時に2本とか生えてきちゃうんですよね。

本当に、コマッタモンダゼ~!